もこもこアルパカのログブック

書き散らしです。ゲームとか日々思ったこととか。記事URLを整理した影響でリンクが機能していない可能性があります。

もうすぐ夏ですね ちょっと執筆してみませんか?

こんにちは、まりちゃです。今回の更新も日記となります。

2022年4月もおしまいだぁ。

早いもので4月もおしまい。(意味もなく)言い換えれば2022年も3分の1が終わるわけです。

さて、挨拶記事代わりの文末でこんなことを書いていました。

年12本記事が書ければ御の字、みたいな気分でやっていきたいと思います。
記事を見かけた際は、よろしくお願いします。*1

――現状挨拶記事の”Hello world”含め、今年はここまで3本執筆。
しかし!”Hello world”は去年書いたものを書き直したものなので、実質2本の執筆の計算となります。

・・・あいにく、まりちゃには「ブログを書く」という習慣が無いものですから、思い立った時にでも書かないと(ネンカン2ホンシッピツデオワッチャウ!!

 

とりあえず4月を振り返る

「そうだ、23区東部の方まで行ったので隅田川へ行って桜を見たんですよ!」と桜の写真をはてブロにアップ・・・したところで、3月の出来事だったことが判明。まじか。

隅田川の桜

他にネタになるようなことは無いか、とGoogleフォトのバックアップを眺めてましたが

・「ウマ娘マンハッタンカフェをレースで敗北させて『・・・・・・負けました・・・・・・・・・・・・。』*2」と言わせたときのスクショ
・「ワクチンの副反応(発熱)に苦しむ人の体温計*3」の写真

というしょーもない写真しかありませんでした。無念。

 

出し惜しみ、的なネタはあることにはある

4月中旬。定期通院で出かけたついでに、とゲーセンのクレーンゲームに挑戦しました。ウマ娘もさることながら実馬の方もマイブームになっているので、獲得目指して頑張ったわけですが・・・

話が長くなるので、いつかのブログのネタに温存させてください!

左下のスペシャルウィーク号がまりちゃのターゲットに!*4

おわりに

THE・ノルマ達成のために書くぜ! みたいな内容の記事でした。こんな内容ですみません。

・・・ETS2の方では、姉妹作のATSとともに大型アップデート「Ver.1.44」の実装に向けた動きが活発化してますね。ETSの攻略記事の方も形にしたいなと思う反面、内容がタイムリーに変わる可能性もあるので、1.44実装までは攻略記事の方は一旦保留にさせてください。

5月まで実装が来なかった場合は、私とスペシャルウィーク号(ぬいぐるみ)の戦いについてブログにできれば、と思います。

みなさん、お身体に気をつけて5月からも頑張っていきましょう!!

 

*1:もこもこアルパカのログブック「改題。はろー、”しゃいせ”わーるど。」より

*2:ちなみに6着以下じゃないと発生しない。ウマ娘ではここまで負けることの方が珍しい

*3:平熱は36℃あたりですが、このときは39℃まで行きました

*4:TAITOさんの商品紹介ページ

サラブレッドコレクションGB(スペシャルウィーク・ゴールドシップ)|タイトーのおすすめプライズ

より引用させていただきました